協会情報

定款

定款をPDFにてご覧いただけます。下記のご覧になりたい項目を選択してください。

倫理に関する綱領

この綱領は、業務の執行にあたり信義を重んじ誠実に履行することを使命とした測量設計業としての倫理の本旨を定めるものである。

目的
会員は、測量設計業としての使命と職責の自覚にあたってこの綱領に定めるところを遵守し、もって測量設計業の社会的地位の向上を図ることを目的とする。
品位の保持
会員は、常に測量設計業としての品位の保持に努めるとともに、会員相互の名誉を重んじなければならない。
専門技術の権威保持
会員は、常に測量設計に関する技術の向上、開発に努め、技術的確信のもとに、業務にあたらなければならない。
中立性の堅持
会員は、測量設計業としての中立性を堅持しなければならない。
秘密の保持
会員は、正当な理由がなく、業務上知り得た秘密を他に漏らしてはならない。
不正行為の禁止
会員は、業務の遂行にあたり、不正な行為をしてはならない。
公正かつ自由な競争の維持
会員は、公正かつ自由な競争の維持に努めなければならない。

役員名簿

役員

役員 氏名 所属事務所
会長 園田 純也 (株)エンタコンサルタント
副会長 四方 克明  阪神測建(株)
副会長 秋庭 弘吉 (株)ホクト
専務理事 松田   智 (一社)兵庫県測量設計業協会
理 事 朝倉 富征 (株)アイム
理 事 片山 恭宏  アーバンクリエイト(株)
理 事 株本 雄司 (株)ハマコン
理 事 小林 敏信 (株)建設コンサルタント大誠
理 事 玉利 正人 (株)アーバンクリエイト 
理 事 田村 貴志  扇コンサルタンツ(株)
理 事 所   達弘  播磨地質開発(株)
理 事  廣田加奈子  ミツヤ設計(株)
理 事 藤本 睦之 (株)播磨設計コンサルタント
理 事 鉾之原良和 (株)リング
理 事 松本 靖吾 (株)サンコム
理 事 吉森   誉 (株)兵庫エンジニアリング 
監 事 北田 好英  北田税理士事務所
監 事 羽田 由可  H&S法律事務所

相談役

元兵庫県測量設計業協会会長 野瀬   操 (株)大設 
前兵庫県測量設計業協会会長 朝倉 富征 (株)アイム

組織図











決算資料

決算資料をPDFにてご覧いただけます。下記のご覧になりたい項目を選択してください。

事業計画及び予算

事業計画及び予算書をPDFにてご覧いただけます。下記のご覧になりたい項目を選択してください。




最近の協会活動


 「一般社団法人への移行の動き」
 平成22年5月17日の総会で「一般社団法人への移行方針」が承認され、
 平成23年2月25日の総会で「一般社団法人への移行に伴う定款変更案」が承認されました。
 平成23年7月に移行認可申請を行い、9月20日に兵庫県知事から一般社団法人として認可され、
 10月3日に登記手続が完了し、一般社団法人としてスタートいたしました。



淡路支部 丹波支部 但馬支部 西播支部 姫路支部 加古川支部 東播支部 阪神支部 神戸支部 文化・環境委員会 防災委員会 経営委員会 技術委員会 広報委員会 総務委員会